京の伝統と技術で磨き上げ、今、更に新しい技術を加え新たな「京あめ」としてお届け致します。 クロッシェのあめづくり クロッシェとは

CroChet

ご利用ガイド 店舗情報 商品一覧 新規会員登録 マイアカウント ショッピングカート

お知らせお知らせ

池袋西武本店 B1「黒豆きたお店内」にてCrochet商品のお取り扱いが開始いたしました。

2020/10/29

2020年10月28日(水)〜
池袋西武本店 B1「黒豆きたお店内」にてCrochet商品のお取り扱いが開始いたしました。

池袋西武本店
アクセス
フロアガイド

「京丹波口きたお」とコラボレーション致しました飴「京錦手鞠(黒蜜きなこ味)」を池袋西武本店「黒豆きたお店内」にて限定販売しております。

京丹波口きたおの「黒豆ショコラ(抹茶)」と京あめクロッシェの「京錦手鞠」

京の都で屈指の黒豆問屋「京丹波口きたお」が作る黒豆ショコラ(抹茶)。
厳選された芳醇な黒豆を、甘さよりもほろ苦く、香り高いショコラと特選の抹茶でコートした和風ショコラの逸品です。甘さよりもほろ苦さと香り、一年で僅かな限定数しか出来ない一品をお試しくださいませ

「京丹波口きたお」の黒豆ショコラ(抹茶)に合わせます一品は、「京あめクロッシェ」が、きたおの黒みつと黒豆きなこで仕立てた京都ならではの特別な京あめ。

京丹波産の黒豆から作る香り高い黒豆きなこと、波照間産の黒糖にこだわった黒みつ。
炒りたてのきな粉のかぐわしい香り、口中に拡がる黒みつの甘みの深い味わいを、ぜひ一度、お試し頂ければと存じ上げます。
京あめ職人の産み出す京あめの技と、他の飴屋の技の違いをお感じ頂ければ幸いでございます。